2019年2月23日土曜日

Guilty Gear Xrd Magnolia EclairとMegadimension Neptunia VII Uranus は似ている

どうも、ノガです。 私は小学生からゲーム音楽を聞いています。そんなゲーム音楽好きな私がある時、聞いているうちに「あれ?これどっかで聞いたことあるフレーズだ」と気づきました。 原曲とアレンジ曲とは違い、これはパクリだと思うのがありました。 それが、Guilty Gear Xrd の「Magnolia Eclair」と新次元ゲイム ネプテューヌVⅡの「Uranus」である。

比較動画

比較動画が見つかりました。問題のフレーズをご視聴ください。 compare Guilty Gear Xrd "Magnolia Eclair” with Neptunia VII ”URANUS" Part 1 https://www.youtube.com/watch?v=lEIa4z62Wyg
compare Guilty Gear Xrd "Magnolia Eclair" with Neptunia VII ”URANUS” Part 2 https://www.youtube.com/watch?v=r95zbeE6T9k

特徴

Guilty Gear Xrd Magnolia Eclair

こちらが原曲。Guilty Gear Xrd のキャラクター、「カイ」のテーマ。 終始とても熱い曲。作曲者:石渡太輔

Megadimension Neptunia VII Uranus

問題の曲。テンションは控えめ、出るところは出ている。作業用に向いている。 作曲者:鳥海 剛史

作曲者が違いますね。

ネット検索では...

スクリーンショット 2019 02 22 12 59 30 ネプテューヌ 曲 パクリ アズレン bgm パクリ などと検索候補に出てくるぐらいに被害が広がりましたね。

まとめ

どちらも味が出ている良い曲ですが、暗黙になっている模様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたの人生を変えるおすすめYouTube動画チャンネル

 こんにちは ノガ です。 私は空き時間、作業時間はいつも自分の人生を変えてくれるYouTubeのチャンネルで、動画を木聞き流しています。ながら作業は集中的にあまり良くないですが、自分のモチベーションを高めてくれたり、人生に役立つ情報が手に入るので、他人より一歩先に進むことができ...